守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あとはヨロシコ

台風なんすよね




ははっ  







はははっ








ふははははははーっ



ジンクス達成記念 本日は台風接近のため臨時休業







て わけにはいかねーんだよな



さてどーすんべ 工場内のリフトは埋まっちまってるし・・・チョベリバな感じなんですけど





同業者様からのご依頼2件
MNH10のアルファードはブレーキトラブル
ブレーキマスターが抜けたような感じだってんで診てみました 
確かにペダルはフロアまで着いちゃいそうです パッと見ブレーキフルードはどこからも漏れてません
こっちも忙しいし大して診もせずブレーキマスター頼んじまうかぁ~なんてデビルズ・ウィスパー

あ 悪魔の囁きってことでルー大柴口調 そーいや最近見ねーな


でももし違ったら・・・なんてチキンなハートが騒いでますんでやっぱ診とこってな(当たり前じゃろ)

したらば原因は即判明
DSCF3274.jpg

ローターのベンチ部を境に左右で色が違う アシュラ男爵か? 
これ温度差からなるものでしょ んじゃ多かれ少なかれトラブルの出っぺよ
男女も温度差があるとトラブルが発生するわけでみなさんは大丈夫っすか?あっ 僕は大丈夫・・・・・・・・・・・・・だと思う



んじゃその温度差はなんで起きるのさー なんくるないさー 卓球の愛ちゃんもサーッ!
思ったことをそのまま書いてるだけなんでスルーしてください 

原因はスライドピンの固着
DSCF3275.jpg

スライドピンだけにピンボケしてます クックックッ


ひとまず最低限の作業をして返却 後のメンテナンスはお任せします







もう一件はATのシフトがおかしいみたいでオイルパン外したらなんか出てきたーってやつ
DSCF3255.jpg

出てきた部品の一部 
あぁ これか でもコレだけリコール対象じゃねーんすよねー
でもこーなっちゃうのってどーだろね




「あるよ!」って田中要次風に言ってみた
DSCF3299.jpg

S君 頑張ってねー


 

 






そんなこんなですがマジに今日はヤベーんじゃねーか
なんとかしなくちゃ

くれぐれも台風には気を付けましょう











◎最近の電話番
 DSCF3214.jpg

 本日もよろしくお願いいたします

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1030-49510674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad