守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

あれ~ E型のSSTどこだっけー?

昨日は少し風が吹いてたんで暑さは凌げるかと思いきや
その風が強くなってそっちこっちにビニールや小部品が飛び散りやがった

まあ部品に関しては自分の管理能力が問われるわけですが
そこら中から飛んでくるビニールとかはなんなんすか
CSI大和のラボみたいに隣にコンビニあるわけじゃねーのにゴミが工場に舞ってる

これらはモラルの問題だよな
昨日なんかビールの缶とかまで転がってきてるし
大体の察しは付いてます 今度現場を押さえたらお説教 覚悟しとけや




EE111のカローラセダン
まだ乗りたいんですけどタイミングベルトやってもらえる?って
勿論僕はSAY YES 
変なものやってるわけじゃないっすよ 僕の頭皮からすりゃあっちのお方でしょ

DSCF3257.jpg

久しぶりですE型エンジン とってもシンプルかつ容易なタイミングベルト交換
ですが今後も乗れる限り乗りたいってんでその点も踏まえて相談
各オイルシールやウォーターポンプなんかの交換も行います



オイルポンプのスプロケットロックツールは市販のものじゃ無理なんで自作SSTで・・・・・ない ない ないなシブガキ隊じゃない
ちなみにシブガキ隊のバックバンドはシブ楽器隊って名前でした

それはそーとどこいった?まあそれが無くても外せますがSSTも見当たらなくなっちまったんで再作成
DSCF3259_20150715071833c47.jpg
DSCF3261.jpg
DSCF3262_20150715071836cfa.jpg

これでしっかりロック あなたの心もロック キーポンロッキン!っすよ意味不明
肝心なのはトルク管理できるってこと
雑な作成については突っ込まないでください 用が足りてりゃいいのさ ええ 開き直りです
しかし以前作成したものは何処行った?



サクッっと終わりです
DSCF3268_20150715071837315.jpg



ですが目につくパワーステアリングのアイドルアップ用バキュームホース
DSCF3269.jpg

こんな状態は決していいことなんか起こるわけねーし
幾らもしねーだろーし部品取るかーって思ったんすが
とんでもないお値段と一部製造中止になってたんで発注はなし まあ20年以上経過してますしね~
部品庫ゴソゴソ やっと日の目を見ることになったぞ お前!
DSCF3270.jpg

たかだか15cmくらいしか使用しないのに発注したらm単位で来ちゃうホース
結構自動車屋さんてこんなデッドストックあったりしませんか?
ってことでニッサンのホースをトヨタに流用コラボレーション 
なーんて書いてますがそれこそ用が足りてりゃいいわけで僕もデッドストック品が捌けてくれりゃありがたい

DSCF3271.jpg

これで完成 
トヨタが誇る大衆セダン カローラです メンテナンス次第でまだまだ乗れますよー
しかもマニュアル 貴重です




今日もお天気 仕事日和
ガンガン行くぜー 


























コメント

ゴミはマヂに腹が立つ

まあゴミをその辺に棄てるようなゴミ野郎は
きっとロクな死に方しないっすよ。
そーでも思わないと血圧上がって身体に悪いです。
あ、面白いこと言わないでスイマセン。

  • 2015/07/15(水) 13:06:53 |
  • URL |
  • キラーパッソル #/3xxp9o2
  • [ 編集 ]

キラーパッソル様

おそらくそーいった輩はいつか天罰が下ると思います
僕はそう信じてます
だけど駐車場にいろんな写真集が捨ててあったときはお客さんと観賞会になっちゃいました(笑)

面白いことは返答コメのハードルがあがるのでできればフツーにしてください
僕はその方が血圧あがっちゃいますんで(爆)

  • 2015/07/15(水) 21:41:58 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1029-ed912f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad