守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

暑いのは夏だから

昨日は暑かったっす

という当たり前の書き出し
夏だから暑いのはしょうがないとこの季節毎年書いてるような気がするがそれの四季折々ってことで

他所の国によっちゃこーは書けねーべ


こりゃ梅雨も明けんだべな




RD1のCR-Vは車検
外見がアレだからどーしようか悩んだらしいですが薪ストーブの薪を運ぶにゃ重宝するらしい
ならば続投がいいんじゃねーっすかね やるべきところやっとけば十分活躍してくれます

そんな話の末 入庫
スキャンチェックは旧式3PIN
これでスキャンチェックできなかったら「このどさんぴんがぁ!」って言ってやろうかと思いましたら
十分機能してくれてるじゃありませんか サーセン
「ケッ このどさんぴんがぁー!」ってG-SCAN2またはインターサポートの皆様から言われそうです・・・
DSCF3193_201507140743186f0.jpg
DSCF3190_2015071407431666f.jpg




あま~いにほひはクーラント漏れ バーヒーになる寸前だった
入庫がもう少し先だったら危なかったっす ご自身でとどめ刺すとこでしたよ
DSCF3016.jpg

社外ラジエターでリフレッシュ
DSCF3175_20150714073828066.jpg




スパークプラグは悩んだ末 交換
DSCF3176.jpg

スロットルを清掃してのこの作業
DSCF3191.jpg



なんだこのあぶねー配線は
DSCF3180.jpg

なにかの名残でしょうがこれは強制撤去 必要なら後でこしらえます



デフォでこんなにひねったりくねったりして取り付けられてるブレーキホース
ステアリング操作で左右にバンプで上下にと 結構疲れてんすよ 定期交換がいいと思います
DSCF3195.jpg



お疲れなリヤトレーリングアームのブッシュ
以前はブッシュのみの供給があったと思ったが・・・・現在はトレーリングアームのみの供給 それは酷だ
とはいってもどーにもならないときもありますが今回は社外強化ブッシュがあるんでそちらに交換することに
DSCF3012.jpg




この当時のシビックやインテとかと共通?
DSCF3126.jpg
DSCF3130.jpg
DSCF3128.jpg
DSCF3138.jpg

社外故にか多少の個体差(2~3mm)は打ち込む寸法を計測しとけば問題なし
以前は必死になってトレーリングアームをプレスまで運んで打ち替えてましたが
naokiさんのおかげで超時間短縮 作業効率アップ 
EKのブッシュ情報もいただきnaokiさん ほんとうにありがとうございます!!



続投の理由の一つはマニュアルってものある
ここのオイルも替えてあげましょう
DSCF3199.jpg

デフはATF指定なんすね
DSCF3200.jpg



ブッシュの交換もあったことですし試運転は慎重に乗ってみた
幾分リヤセクションの挙動がスムーズになったような気がするのは僕の気のせいか?
まあ あの状態ですから足が外れることはないにしろ異音やアライメントの狂いは避けられない
今回押さえておけば今後も安心 まだまだ行けますよー




今日も暑くなるどー 熱くいくどー でっかいどー ほっかいどー


あー北海道にでも行きたい

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1028-6dc9cb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad