守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

トルク管理は重要 今日は七夕だ

福岡県警の警官 また飲酒運転

なんていうニュースを読みましたがなんすかそれ またって

福岡で起きた飲酒運転での悲惨な事故が引き金で道路交通法が改正になったんじゃなかったっけ?


車の故障探求のためにデータ採りしながら試運転してる自動車屋に
ちまちまチマチマ あーでもねー こーでもねーなんていちゃもん付けるような職質してる場合じゃねーと思うんですけどね
彼は真面目に本気で故障診断に取り組んでんっすよ 状況みればわかるんじゃね?
まあ風体とかからしたら職質かけられてもしゃーないんすかね(笑)

人の事言えませんけど・・・・・・・今までに数回職質されましたし・・・・・・・








最近のトヨタのオイルフィルター
カートリッジ式が主流となりましたがこれが外れないこと多くてイライラ

昨日も新規のお客様のオイル交換ってのにフィルターケースが緩まない
おまけにケースのドレーンキャップも緩まない 
更に序に言っちゃウチの女房が握ってる財布の紐も緩まない(こーいうこと書くと怒られるか?まあ 見てねーべ)


どーか割れませんようにと
短冊に願い事を書いてチャレンジしてみました そう今日は七夕

短冊に願いを書いたとかはないですが
どーか割れませんようにってのは本当 ムッキー



どーにか外れましたけどね
DSCF3152.jpg


無理はしない方がいいんですが今後も考えるとここも緩めたい
DSCF3153.jpg

こちらもなんとか緩みましたけど


こんなん多くなってきたんでクイック作業が大幅に時間のかかる作業になっちゃって効率が悪くなることも

ケースには親切に25±5N・mって記されてるっす
ドレーンキャップにはないけどね(これは12.5±2.5N・m)


こーいったところはきっちりトルクレンチで管理したいところっすよね

後に自分が作業する場合でも他人が作業する場合でもやっかいになるんでね
昨日も「なんでこんなに締めるかなー」なんてブツブツ愚痴言いながら作業してましたから



なんか昨日はそんなんで時間が掛かって残念な気分になったんで書いてみました ちゃんちゃん




そんなこんなな七夕ですが織姫と彦星 逢えるといいね
20120707_3016003[1]




乙女かっ!
 


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/07/07(火) 12:10:52 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1022-7371d62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad