守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

後半戦いってみよー

あー あー 本日は晴天なり
只今 マイクのテスト中~


晴天じゃねーし


まああれっすよ 7月ですよ 7月
でもって本日はJuly 1stですよ July 1st 全国の浜崎あゆみファンのみなさん
未だよくわかってないんですがJuly 1stって曲があるんで書いてみました
あっ でもコメントとかで解説はいらないです



2015年も後半戦突入ってことで「アムロ行きまーっす」ってのはベタなようですんで
いろいろと考えたんすが今の自分だと
「逝くのか? 逝けるのか? 大丈夫か? 南無さん!」ってことっすかね





E90の続きがありましたエンジンオイル漏れ
なにやら定番のようですがそうそう触ったことなんかないんで
まずは洗浄してチェックしてみりゃダラダラ垂れてきますよ そっちこっちから なんじゃこりゃ


眺めてて念力で直せる力は持ってないんで一カ所一カ所潰していってみんべ

エンジンの後ろの方 
DSCF1931.jpg



エンジンの上の方
DSCF1947_201507010720466b9.jpg
 
バルブカバー内はスラッジガビガビ
DSCF1940.jpg

でこんなとことか
DSCF1946.jpg

こんなとこのパッキンとかOリングとか交換
DSCF1951_20150701072049a77.jpg


一応自分なりに頑張ってバルブカバーも洗ってみた
頑張ったってのは自分で言うことじゃないんすけどね
DSCF1949.jpg


エンジンの前の方
こんなとこや
DSCF1955.jpg


こんなとこ
DSCF1956.jpg


さっきからこんなとこやあんなとこってどこなんすか?
いや説明が面倒なもんでね そもそも説明責任があるのか?ま お客様には説明しましたけどね
後ろめたいことした偉い人とかじゃねーから説明責任とか んなものいらねーべ



開き直って次行きます
今度はエンジンの横の方
こんなとことか
DSCF1964.jpg

もう ビタ漏れなんでお掃除も大変
気になっちゃうんであれこればらして洗浄
DSCF1999.jpg



この作業中に水廻りもちょこっと
なんすがなんか出てきた不思議な液体・・・・・
DSCF1966_20150701075515607.jpg
DSCF1959.jpg

多分 漏れ止め
いや 間違いなく漏れ止め・・・
下段のコードが出るのはこれらの影響?
DSCF2063.jpg



修理の形跡あるんでよーく内部洗浄して純正クーラン注入
DSCF1967.jpg



こんな塩梅で大丈夫だっぺーって思いひと通り組み上げエンジン始動



うん よしよし   よ・し  よ?????




まだ漏れてました 今度はエンジンの下の方 オイルパンのガスケットっすか・・・・





ひぃぃぃぃぃ~ もう堪忍してください 旦那様ぁぁぁぁ~ 
みたいな絶望感と陶酔感に溺れていく僕でした





って官能小説かっ!

ちなみに僕はSです




続きはまた



 







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1017-d1136421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad