守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

今日で2015年も半分経過しちまうんですね

今朝はちょっくら寝坊しちゃいました

新聞片手に個室でいつもの時間
目についた記事は電気自動車の世界選手権 フォーミュラE
ネルソン・ピケJr.が初代チャンプになったらしいっすね

あの元F1チャンピオン ネルソン・ピケの息子ですよ
紆余曲折があってF1界から去らざるを得なかった彼ですがフォーミュラEでのチャンプ
良かったねー おめでとう!
知り合いでもなんでもないけどね へへ





25キャラバン
エアコン効かねーよって飛び込み入庫
予定があんだから知らねーよって言うわけにもいかずチェキラ
DSCF3056.jpg

昨日の外気温からするとこの圧力じゃ物足りない



すぐ直んのけ?ってそりゃ無理だっぺ



でん助先生にひとまずお願いします
DSCF3061.jpg



結果はこれ
DSCF3059_20150630071548123.jpg

ツインエアコンなんですが規定量1,000gに対して回収は約3分の1の350g
そりゃ冷えねーわ

規定量の充填で「おぉー 冷えてる 冷えてる」ってご満悦はぬか喜びに過ぎませんぜ社長
回収量からしてどこからか漏れてる可能性あり
ここは確実に修理しといた方がいいと思われます



今日で6月も終わりっす
あっという間に半年が過ぎました

って書いてたら嫌なこと思い出した
損害保険の試験受けなきゃ 資格有効期限が迫ってんだった
どーにか永久資格になってくんねーかな







 


コメント

損保の試験、顔パスじゃないんすか?

私はイケメンパスでしたよぉーん。
(嘘)
ちなみに京都の受付のお姉さんは美人でした。

  • 2015/06/30(火) 08:34:29 |
  • URL |
  • 大原三千円 #-
  • [ 編集 ]

大原三千円さま

いやね 前回までは顔パス(ダンディパス)だったんだけどね(ウソ)

せめて試験時に美人なお姉さんがいるとか素敵な出会いがあるとかそーいった妄想つーか期待に胸を膨らませて試験に挑もうかと思います

  • 2015/06/30(火) 12:35:14 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1016-120cda87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad