守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

みんな教えてあげないんすかね

ドラマ「ヤメゴク」が最終回迎えてたんすね 先週
なにげにみてたんすよねあのドラマ だって演出が堤幸彦さんだったから

僕が好きなところでいえばIWGPとかSPECを手掛けた方
なんでみてみたらやはりと言った感じで歴代ドラマの小ネタ満載
結構SPECネタなんか出てるんで面白そうって観点が違ってきちゃってんすけどね

まあそのうちみれるっしょ

そーいや結局 未だF1オーストリアGPの結果すりゃ知らねーや

ちょっと調べてみようかね

はぁー へぇー ほぉー あぁ・・・・・
そーっすか そろそろ二人のワールドチャンプたちも苛立ちを抑えきれなくなるんじゃねーのかな
別チームじゃエンジンサプライヤーと場外乱闘起こしそうだしね




珍しく輸入車がメンテナンスで入りました E90
以前DSCトラブルで入庫いただいた車ですが今回は中古で購入後の初めての車検


タイヤは某量販店で新品ランフラットを装着済
ですがホイールが外れねーし 恐らく作業した者も苦労したはず
ちょっとひと手間かけときゃいいのに もしオーナーがどこかでトラブったら苦労すると思うんすけどねー

あっ そっか そのためにランフラット履いてんのかぁ ってトンチンカンな解釈をする僕
DSCF1268.jpg



ブレーキホースはこんな状態
DSCF1309.jpg

普段輸入車とかあまり触らないんでアレですがホースの劣化が早いなと思うのは僕が無知だからか
でもその状態を見てもらえばお客様も交換に納得してもらえるからいいかな

国産車のブレーキホースってそうそうこんな状態にはならないんで年数とか距離から交換勧めるんだけど
傷とかないじゃん 全然平気じゃんなんて言われちゃうんだよなー 
そーじゃねーんだけどなー 硬化とかいろいろとあるんすよ

女房に売上少ねーからどんどん部品交換しろーって言われてブレーキホース交換とか勧めてるわけじゃねーんすけどね



エアコンフィルター エアーエレメントは交換しときましょう
DSCF1289_201506250752452a4.jpg
DSCF1291.jpg

どちらもお疲れさまっしたー 



で次はここ
DSCF1233.jpg
DSCF1240.jpg

エンジンオイル漏れ
どーやら定番らしいっすがそれにしても漏れが激しい
アンダーカバー外してエンジン掛けとくとポタポタと垂れてきてまっせ 
よーく洗浄して始めましょう

入庫前にタイヤとかその他の整備で他所に入れてたらしいっすけどこれ誰も指摘してあげなかったんすかね




ってことですがまた今度


本日もはりきっていってみよー
実はお腹の調子がおかしくてトイレに駆け込みたいんです
原因はわかってます

でも故障修理の車の原因はわかってないっすけど


















 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1012-6e590be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad