守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

早朝地方かっとび号

昨夜は雷と雨が酷かったすね

T村工場長が「うぉっ 雷さんだ」って言ってましたが雷とサンダーをかけたのでしょうか?

言い方からすると戦闘もののヒーローが敵をやっつける時の
必殺技みたいな感じの言い方だったんすよね

雷サンダーッ!ビビビビビーッみたいな

なもんで雷とサンダーを掛けるといった意図はなかったか

大体 俺うまいこと言っちゃったぜ みたいな時はチラッと僕の方みてドヤ顔しますしね
それもなかったってことはそういうことか

「おへそ取られちゃう~」って屋内に逃げ込んでたけど全然可愛くねーぞ








VWE25 キャラバン
早朝地方かっとび号は35万kmを超えてきましてのメンテナンス
とある地方での仕事時の影響で下廻りが錆だらけなので防錆塗装

各ブーツがお疲れちゃんした
DSCF2899.jpg
DSCF2894.jpg



カタコトと遊んでるスタビライザーのブッシュ
カタコトのおねーちゃんと遊んでるわけじゃないです
新調して積載の多い日も安心♪
DSCF2900.jpg



早朝地方かっとびますんで転ばぬ先のなんとかじゃねーっすが
予防的なことは了承もらってOK牧場 距離も距離だしね

ブレーキホースは外観の傷はなくとも使用状況から疲労感はたっぷり
積載満載で一歩間違えばボートと化しかねない(ボンドカーか?)
暴徒と化しかねないキャラバンは誰も好きじゃないでしょ
DSCF2895_201506240651577ed.jpg
DSCF2897.jpg



ブレーキマスターやクラッチマスター レリーズもオーバーホール
DSCF2886.jpg
DSCF2890_201506240655015c1.jpg

キャブオーバーでのこの作業 各パーツ脱着が手間ですがフロア養生が一番手間だったり
でもなにより某量販店で取り付けたETCの配線がテープグルグル巻きだったりでウザイ 
タイラップの余りも切ってねーし 
ライザップのCMみたことあるでしょ 余分なものを落とせばスッキリするんです



そんなこんなで油圧系は一通りやっとけば安心なわけで
DSCF2930_201506240704247d4.jpg



仕上げにミッション&デフのオイル交換
DSCF2901_2015062008070415e.jpg
DSCF2904.jpg

DSCF2902.jpg

純正オイルじゃ耐えきれましぇ~ん感たっぷりなこの車 なもんでこちらにチェンジしてから好調
ドレーンから出てくる疲労感タップリのオイルをみたらチェンジしたくなったんですよ
扉開けたら疲労感たっぷりな人が来て「チェンジっ!」って言った事ありませんか?
それと一緒ですよ おとーさん




まあ そんなこんなです
早朝地方かっとび号 どうぞお気をつけてお稼ぎください








◎昨日のハンネと内容
 大爆笑!さすがだね!!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1011-1ffa3c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad