守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

やっと終わった 間に合った

エルフの続き 納車まで時間がありません
どんどんやっちゃいます

DPF差圧パイプの洗浄
IMG_3224.jpg
結構詰まってますからパーツクリーナー入れてエアーで一気に吹き飛ばします

バッテリーターミナル クラック入ってます
IMG_3212.jpg
毎回点検時に確認 グリスを塗布するんだけど
パッカー車なので帰社後スチーム洗浄をしてる様子 でターミナルもスチーム洗浄されちゃって
油膜無しの状態→腐食→クラックとなる
何度か言ってるんだけどなぁ~ ここはスチーム洗浄しないでねと・・・
今回は全て交換
IMG_3269.jpg

パワーステアリングホース高圧側の交換
IMG_3226.jpg
パイプとのジョイントは目の前だから楽勝
ポンプ側は・・・
IMG_3228.jpg
ポンプのジョイントナットはさほど手を焼くほどじゃなかったのですが
クランプのナットがとりづらかった
IMG_3232.jpg
交換してエア抜き 終了

タイヤ ファンベルト フューエルエレメント交換等々を済ませ 
最後の作業 リヤリーフスプリング・シャックルブッシュ交換
シャックルずれてます ヅラとかがずれても大変ですが コッチの方がやばそうです
IMG_3237.jpg
シャックル抜いたところ リーフ側酷いことになってました
IMG_3248.jpg
壊しながら抜きます 錆びてリーフにガッツリくっついてますのでなかなか抜けない
IMG_3238.jpg
IMG_3240.jpg
錆をしっかり落として圧入
IMG_3253.jpg
IMG_3246.jpg
シャックルも真っ直ぐになりました
IMG_3254.jpg

左右のブッシュ交換でかなりの時間と体力使いました
おかげで体が悲鳴あげてます 

ゴソゴソ出してきて聴いてみた
ん~ 懐かしい~ CDに1987年と印字されてます
IMG_3271.jpg


コメント

バービー

ベスト盤しか持ってませんが好きです

再結成ライブをゼップまで観に行きましたよ~
おととしの3月3日だった気がします

  • 2012/11/22(木) 23:25:22 |
  • URL |
  • NAOKI #FYNxDbdY
  • [ 編集 ]

NAOKI様

バービー良いですよね~

お~ゼップの全国ツアーですね 
ウラヤマシー
最近ではバーヒーボーイズも流行ってるらしいです(笑)

  • 2012/11/23(金) 07:07:34 |
  • URL |
  • nagatsuma #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/101-e5fab080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad