守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

これにて今月のイベントは終了です ここから猛烈スパート

今月は毎週末いろいろとイベントなどがありまして充実しながらも体の疲れは取れません
一昔前だったらそんなこともなかったよな
な~んてどこを見るでもなく一人遠い目をして一服 ふぅー


なんすかね 月曜の朝から物思いにふけっちゃったりして
そんなキャラじゃねーべと突っ込まれそうっすが僕だってそんなときもあるんだわさ




週末も笑笑に行ってました
そう 飲んで~飲んで~飲まれて飲んで~♪ってね 

違いました ワラワラとしてましただ いちいちスイマセン

後部アオリが折れっちまいそうだよって持ち込まれたエルフ
DSCF2905_201506220614331df.jpg
DSCF2907_20150622061434c16.jpg

いや もう折れてますって・・・・
一部スポット溶接部で皮一枚つながってるって感じ



んだから言ってっぺよっ!
二段アオリなんだから二段ともちゃんとロックしろってっ!
それに二段アオリなんだからアオリを寝かして使う時には上段のアオリは外せって言ってんべっ!!
しねーから こーなんだよ 何回言ったらわかんだこのスットコドッコイッ!!

って思いをとても上品にお客様にお説教ご説明


金曜の午後だぜ しかも明日はオートサービスショー予定入っちゃってるしー
そもそも僕はボディ屋じゃねーんだけどなーってブツブツ言いながらも採寸 四の五の言ってられねーし

んで時間もないんで写真でどーぞ
DSCF2914.jpg
DSCF2915.jpg
DSCF2919_20150622064521fd5.jpg
DSCF2927_20150622064828a53.jpg
DSCF2944.jpg
DSCF2945_20150622064831430.jpg

ツッコミ不要でよろしく
2.3mm縞鋼貼 歪みに気を付けてなんでちょっとイライラしながらも仕上げ
すべてが終わったのがオートサービスショー出発直前
慌ててやってたんで新品の安全靴をスパッタで穴開けちまう大失態・・・・







んでもって部品商さんが用意してくれたバスに飛び乗りオートサービスショーへ





あれやこれやと気になるものがありましたがどれもこれもお財布に優しくは・・・・・



そうこうしてると
DSCF2932.jpg

先日のジャンボリーでお会いしたユーロマイスターの日高さんと遭遇(後ろ向きの人)
日高さんと話してる人は雇われの身ながら気合十分 
単身宮崎からこのオートサービスショーに来た 有限会社ベアーの工場長 松元さん 
となりで電話してる人は茨整振の偉い人 




その後 これまた先週お会いした神宮寺さんと合流で親密ランチ会合
帽子被ってる彼は僕と同エリアの同業マコちゃん
DSCF2933_20150622070215b3b.jpg




なんすかね~ 楽しい会合はあっという間に時が過ぎちまうものでバスに乗り込む時間が来ちゃいました
後ろ髪引かれる思いでみんなサヨウナラ~ 誰だっ!後ろ髪ねーじゃんっ!!って言ってるのは 
地元茨城に戻り部品商さんからの接待 アザースッ
DSCF2934_20150622070215048.jpg




超超超いい感じ~♪に盛り上がって土曜日終了
DSCF2940.jpg






で昨日なんすが土曜日休んじまったんで仕事してたんすが
どーしても気になったものがあったんで午後から単身再度オートサービスショーへ




なにが気になったかって?




んなの決まってるでしょ












DSCF2946_201506220727331e9.jpg






まあ お約束ってことでサービスショット




目的はこれら
DSCF2956.jpg

それ以外にも気になったものがあったんすが
なんかどの方向に向かってるのか全くわからない説明受けてガッカリきたメーカーも
これは語弊があるから書きませんけどね


んでもって昨日もまたお会いしました 皆さんと
なんすかねジャンボリーはまだ続いてたってことっすか?
DSCF2949.jpg


一通り見て終幕となりましたが
帰りにC.Kさん夫婦の車にちゃっかり同乗して送ってもらっちゃいました ありがとうございます




そんな週末を過ごしてました





そんなこんなっすが土曜日に帰社したら机の上と工場がとんでもないことになってました
さてどーすっか 考えてる暇はありませんが考えましょう
どっちなんだよ 
やりますやりマクリマクリスティ




 




コメント

なんすか、一人有明ジャンボリー2デイズですか。
日高さんとか超遠いから二週続けて逢う人じゃないですな。
てゆーかなんなら金曜も来てくださいよ。
僕のこと避けてるんだな。

  • 2015/06/22(月) 11:36:33 |
  • URL |
  • H/Mmeccanica #/3xxp9o2
  • [ 編集 ]

コンパニオンも
道具も
中途半端はもやもやします。

借金はガソリンだぁ!!!。


  • 2015/06/22(月) 12:45:21 |
  • URL |
  • 大原三千円 #-
  • [ 編集 ]

パワーが余ってそうなナガツマン
ワイヤー別体のノズルに持ち替えたら
きっと手が震えて定まらないんだろうな(爆)

  • 2015/06/22(月) 14:53:19 |
  • URL |
  • トッカリモータース #-
  • [ 編集 ]

ナガツマン様
土日は両日共にお世話になりありがとうございました。
とても楽しい時間と共に貴重なお話を皆様からお聞きする事ができ目から鱗でした。
またいつかお会いする時を楽しみに待ってます。

  • 2015/06/22(月) 15:34:57 |
  • URL |
  • マツモト #-
  • [ 編集 ]

H/Mmeccanica様

いや あの・・・なんとなく行ったらジャンボリーみたいな
まさかみなさんにお会いするとは思いもしませんでしたよ
特に日高さんとか2週連続ってミラクルっす

次回から金曜日も視野に入れるよう努力しますけど アレっすよ
振っといて忘れないでくださいよ~
切なかったじゃねーっすか
避けてねーし(笑)

  • 2015/06/23(火) 05:37:45 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

大原三千円様

もやもや京都っすか?
もじゃもじゃ宮城みたいな

もやもやは現実逃避で解消してください

借金は燃やせ 燃やしてしまえーっ!

  • 2015/06/23(火) 05:43:13 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

トッカリモータース様

さすが兄やんっ!
これ20年くらい使ってるんでワイヤー別体だと鉄板波打つ前に溶接ビードが波打つと思います(爆)

  • 2015/06/23(火) 05:51:11 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

マツモト様

こちらこそお世話になりました
マツモト様にとって皆様と会えたことがなによりの収穫だったのではないでしょうか?

あっ 僕との出会いは何の得にもなりませんよ
まああえて言うならダンディな中年の見本みたいな感じだったと思われますがね(笑)

是非 今後ともよろしくお願いいたします

  • 2015/06/23(火) 05:59:47 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1009-0ee4d054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad