守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

カーステのボリューム上げてりゃ気にならないよ な~んつって

いまだ先日のジャンボリーの興奮冷めやらぬってとこですが
今後 先日お会いした方々のブログやHPをリンクさせてもらおうかと思います
リンク後「おめーにリンクの許可を与えた覚えはねーぞ!」とか「嫌です!」とか
ございましたら連絡ください



昨夜仕事中に目の前の国道294号が突如通行止めになりました
当工場前にもパトカーなどが停車し近所の方々は
とうとうアイツやらかしたか?どーかしたの?みたいな

いや僕はなにも知りませんが数分後レスキューとかが到着
なんか大きな事故が起きてました 互いの車が大破してます
事故って非常に嫌なものです 
これからの雨降りなども多くなることでしょうしどうぞ皆様お気を付けください
かくいう私も大切なお客様のお車を運転する身分 自分自身気を付けます




NCP30 bB
走行中とってもウザイです 
どのぐらいウザイかってーと
お客様と真剣な話をしてるときにお腹の調子が悪いとか空腹の時とかのお腹の様子みたいです ギュルルルル~

それ ウザイってより恥ずかしいんじゃね?例えベタですいません スルーしてください


bBの車体形状が箱なんで室内に共振したグォォォォーって音がとっても響いてます
でも僕も忙しかったんで
んなの音楽のボリューム上げてりゃ気にならないでしょって言ってやりましたよ


嘘です ウ・ソ



原因はリヤハブベアリング
DSCF2778_2015061708153020c.jpg

交換はベアリングのみってわけにはいかずハブASSY
DSCF2777.jpg

結構なお値段しますが致し方ない
骨壺みたいな容器に入っってきた新品ハブASSY

以前社外品でと~っても酷い目に遭ってるので極力純正を使用しようっ!って決めてますが
時間の兼ね合いで今回は信頼できる社外メーカーのものが即入荷できるってんでこちらをチョリ~スッ いやチョイス


交換後は異音は消えてスッキリ


ハブの異音
タイヤのロードノイズだっぺ~ とかノリノリで音楽聞いてるから気づかないとか


なにかの拍子にいつもと違う音してるかな?って思ったら診てもらった方がいいっすよ




ってことで今日も頑張らなきゃいかん


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

初めまして。
館山の大将の友人です。

ブログを毎日の様に拝見しております。
294の通行止めありましたね。

私も常総の友人と取手に夜のクラブ活動に行く途中でした。
これからもちょくちょく覗きます。

  • 2015/06/18(木) 18:37:43 |
  • URL |
  • 修理屋マック #Ib5UFj1M
  • [ 編集 ]

修理屋マック様

はじめまして 
こんなブログにご訪問ありがとうございます

先日の294の事故は酷かったです
ここは事故が発生しやすいんですよ
スピードも乗る場所なので結構危険です 以前も死亡事故が起きたくらいですから・・・

夜のクラブ活動ですか
いいっすね~ 僕も大好き!
最近 取手は行ってないっすけどね

館山の大将ってことはあの好青年?っすね(笑)
今後もよろしかったら覗いてください 

  • 2015/06/19(金) 06:42:47 |
  • URL |
  • ナガツマン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1005-0e7394be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad