守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

ご了承いただきありがとうございます

先日のイベントで仕事への活力がさらに高まったんすけど
アレですね 日頃の不摂生もあるんでしょう 気持ちとは裏腹に体は疲れてんすね
結構グッタリマンデーでした 暑かったってのもあるんでしょうけどね
夜は夜で蚊と戦いながらのハマリ仕事

回復までにどのくらいの時間を要するのかわかりませんが今日は少し早く切り上げたいな




H81W ekワゴン
入庫時点検で異常が感じられます
ガコッとかドカッって音と振動 僕らの世代じゃポルターガイスト現象か?なんてキャロラインを思い出します
キャロラインつっても洋子のほうじゃないっす
でもちょっと知ったかして妖怪のせいだ!きっとそうなんだ!!とか言ってみますが
付け焼刃な発言は変化球が返ってきたときに受け止められなくなりますんでやめときましょう

お客様もちょっと感じてたそうですが
走行も多いし年数も経ってるからそんなものなのか?みたいな

なもんで そーっすよねー そんなもんすよねーって適当に診もせずに相槌打っちゃえば早期解決
やったねパパ 明日はホームランだっ!ってか
明日のホームランより今日のシングルヒットの方が重要だったりします


了承を経て作業した結果がこれ
トンキチ
DSCF2769_20150616084648620.jpg

チンペイ
DSCF2767.jpg

カンタ
DSCF2771.jpg

マウント三兄弟 人類皆兄弟
DSCF2772.jpg

写真のマウントの並べ方替えれば夢の国のキャラクターみたいに撮れたかもって今気づきましたが
そんなのに時間費やしてたら商売あがったりだ


新品のマウント付けたらそりゃもう昇天しちゃうくらい変わりましたよ
そりゃそうだ ここまで酷けりゃ当たり前田のクラッカー




距離が伸びてるとこんなことも起きてきます
DSCF2773.jpg

サーモスタット
よくあることですけど水温計が無くなったメーターじゃなかなか判断しづらい
診断機でスキャンチェックだけじゃなくよくある事例なら自分でしっかりデーターも見てやんないとね

なーんてね 偉そうに書いちゃってますが知りえることは作業する側の責任ですから確認は必至
でも知らないことも多々ありますんでもっともっと頑張らないといけない僕



こんなんだって見逃せますか?
DSCF2774.jpg

そりゃエンジン掛かってますけどね


こんなんだって先は見えてる
DSCF2759_20150616091512b6f.jpg

先が見えるつっても僕は予言者じゃありません
交換しなくても車検は受かるでしょうけどね
その後はどーなってもいいべーって考えならそのままスルーしちゃうでしょうけどね


でそうこうなると軽自動車の車検料金ってものそれなりになっちゃうんですよ
今回は説明して検討してもらった結果 すべて任せるということで作業させてもらいました ありがとうございます



軽自動車もずいぶん増えました またトータル距離も随分と伸びてきました
ボディは大きくなってもエンジンは660cc シャシやエンジンは酷使されてますよー



ではまた







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1004-173d39d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad