守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

バチバチ切れやがる

雨ですね 梅雨だからしゃーない

ですが九州方面ではなんか大変なことになってるようですが大丈夫でしょうか?
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます



NKR81のエルフパッカー車
ワイパーが動かなかったりメーターがダウンしたり
急いでなんとかしてくれ!
って予定が入ってる早朝から言われて僕の心もダウンしちゃいますから

そうは思っても雨の日にワイパー使えないんじゃ危険っす
ガラ◯でも塗って凌いどいて~って言うわけにもいかんし

こー言った時はまず落ち着いて問診
別段なにも変わったことはしてないしぶつけたりとかもしてないらしい そっかぁー

メーターもダウンしてるってことでスキャンと同時にヒューズなんかも診てみますと
DSCF2727.jpg
DSCF2726.jpg

メーターのヒューズがダメージ受けてます
パティ・フューズがダメージ受けたわけじゃありません
海外ドラマ「ダメージ」の新シーズンが始まってそれにはまってるんで調子こいて書いてみました

正しくは メーターのヒューズが切れてんだっぺよってことで

んじゃ新しいの入れてー  おっ 動いたっぺよ な~んだヒューズ切れてたんだっぺよ
んじゃこれでOKだっぺよ ちゃんちゃん 



ってわけにいかないっすんね
こちら様で随分とエラー拾ってるようですし
DSCF2724.jpg
DSCF2723.jpg

エンジンのエラーはメーター内の電源系統ダウンのエラー
ABS ASRはそれに伴うスピード入力エラー

ヒューズを入替えて問題なく各部作動するようになったものの
切れた原因がわからないといつまたなるか不安
特にABS ASRなんかが正常に機能しなくなると雨降りだし危ねーし

ゆっくり回路図とか見てる時間はないしいろいろ動かしてみると肝心なパッカーが機能しない

パッカーのメインフューズもぶっ飛びやがってます
DSCF2731.jpg



こやつを正常に戻してパッカーの電源入れるとこのフューズのみならず
車両側のメーターフューズもぶっ飛びロックンロール なんてこったい・・・・

一瞬のテストですが相当強烈な電流が流れてます ピカチュウを怒らせたんですかね
サード長嶋 いや完全ショートですな
DSCF2733_20150612122000dd5.jpg



原因はこちら様側
DSCF2734_2015061212234391b.jpg


こうなると時間貰わなきゃならないのが必然になってしまいますのでお客様と相談した結果 
お客様がメーカー指定の専門業者のとこに持っていくことになりました
パッカーのメインフューズを抜いとけばメーターフューズは切れないんで
そこのみ解決できましたがなんとも悔しい限りです ってか僕の力不足です すいません



ってことで朝はアップできなかったんで今更新


本日もガンバルンバ








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nagatsumacar.blog.fc2.com/tb.php/1001-68db78e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad