守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

シート外さにゃ体が入らん

すでに汗だくです 想像してくださいキモイでしょ

そんなオッサンの汗とは違って夏の甲子園の高校球児の汗は素敵だね
昨日も第一試合から素晴らしい試合だったようで
なかなかオンタイムで見れませんので熱闘甲子園が頼りなんだな






S2000はクラッチペダルからの異音 
それとクラッチマスター&レリーズの両シリンダーの交換依頼

レリーズシリンダー交換は簡単
DSCF1099.jpg
DSCF1101_2017080907315835f.jpg

フォークブーツ変形してましたよ 新品は狙いを定めてスムースイン
DSCF1102_20170809073200dc7.jpg

因みにちょっと変わったレリーズシリンダーだったんで調べてみたらお利口さん機能が備わってるんすね へぇ~





クラッチマスターシリンダーとクラッチペダルの取外し

さて やっか! 気合い入れます
DSCF1104_20170809073940acb.jpg

でもロールケージにデフェンスされちゃって気合い入ったものの体が入らん・・・・ 
ぶった切っちまうわけにもいかねーし そもそもそれが無くても体が入るかわからねーし あぁ 悲しきデブの性



なもんでシート外して体グリグリねじり込み(PHOTO BY ゲラゲラ笑いながらのT村工場長)
DSCF1108_20170809074640d25.jpg

体ねじ込むのがなんか異様な光景だが面白かったらしいです(更に笑いが止まらぬT村工場長/談)



でもお蔭で目の前に見えるでよ
DSCF1110.jpg


ペダル取り出し分解 各ブッシュ交換&グリースアップ
DSCF1114_201708090800494ae.jpg
DSCF1119.jpg




クラッチマスターシリンダーも交換
DSCF1120.jpg


でその他諸々やりまして終了





今日は猛烈に暑くなるってよ そんな日にバスの整備♡ 
♡じゃねーよ ハードだよ






FC2Ad