守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

かっこつけて書いてみましたが結局のところグダグダなわけで・・・・でも車は直ってます

F1ハンガリーGPだったんすよね まだ予選結果すら知りませんけど
F1もこのハンガリーGPで夏休みに入りますね

そうそう夏休みと言えば僕もお盆休みってのを取ろうかと思ってるんすけどどーなんだろ この状況下で取れるのかね?
まっ どっかで休もうと思います マジに体も心ももたないですって










縁あって車検の打ち合わせしてたSG5のフォレスター
車検まではまだ時間があったんですが 俺 俺 もう待てないっ!って言ってたかはは全く知りませんけど
箱根のお山まで行ったらエンジンチェックランプ点灯しちゃって帰りの高速でも点灯しちゃったんですって
無事帰って来れてよかったですけど

んなもんで オジサンも そっかそんなに待てなかったのか?ってフォレスターにハグ準備 んなわけねーべ


ということでお預かりしたんですがオーナーさん人に任せて海外逃亡 いや 海外出張だ
H様 冗談ですからね 冗談!怒らないでくださいね



まずはエラーチェック
DSCF0980_201707302037473f2.jpg

エラーコードが残ってたら残ってたでありがたいんですけどこーいうのは要素がいろいろあるのでそれまたねぇ
それにその日以降何事もなかったかのような状態だってのもねぇ・・・・


まあ試運転だっぺ
DSCF1036.jpg

時間的にゆとりがなかったんで二区間 残念 症状出ましぇん




メカニカル的に考えられるとこチェケラ
燃圧とかタバコぷかぷかスモークテストとか でもこのクソ暑いときにタバコぷかぷかスモークテストはキツイわ
う~ん なんか問題無さそう
DSCF1209_20170802215020f6b.jpg






再度試運転 この日は時間作ってちょっと長めに行く予定
DSCF1066.jpg

ヒャホーッ!ボクサーターボで気持ちよくドライブ♪

なんかちげーよ いやぜってぇ ちげーよ
でも症状出なくて申し訳なくなる なんかさーせん 
いや ちっと待てよ俺悪くないよな 誰が悪いわけでもねーけどさ そんな自問自答なんかしちゃってたな

もうこうなりゃいっそのこと箱根まで行ってみっか?なんて自暴自棄な考えも過ぎったが非現実的
ほんだら さゆり姉さんの天城越えでも唄ってみっか あまぎぃぃぃぃぃぃぃ~ごぉぉぉぉぉぉえぇぇぇぇぇ~♪
それ箱根越えてね?





でもそれが功を奏したかちょっと症状らしき挙動が出た

いや 本当は予定を大幅に変えてロングドライブ&運転状況も替えたからですけど
でもチェックランプは点灯せず 数トリップで点灯かと思い途中数回休憩を挟みながらだったけど願いは叶わず

ただそれも想定してこちら様にお願いしておきました データ記録してくれてます
DSCF1034_20170718075135614.jpg

そのデータがこれ おっ なんかおかしいわ
DSCF1211.jpg

な~んて 出来るっぷりしてかっこつけてますが こーいった機能があったからやってみただけ
こんなの見てると瞬殺で夢の世界へFLY AWAYだよ

実際にはグラフ見ながらで判断したんすわ
そう僕は活字より漫画派だ 意味わかんねー
ただ僕が自動車屋になる時に正直こんなことするとは思わなかったでよ 特にPCなんて苦手だし・・・



ほんで各点検の結果 こちら様交換 偶に具合悪くなるみたい
DSCF1206_20170801235909b6e.jpg

交換しちゃったけど具合悪い時に背中とかさすってやればよかったのか?

でもさ 本当に具合悪い時に背中とかさすってもらうより ほっといて欲しいと思うのは僕だけかなぁ







ほんで最終確認試運転データ 懲りずにまたかっこつけます
DSCF1212_201708012342284db.jpg

ええんでないでしょうか
まっ その判断もグラフの方がわかりやすいけどねー




と エアフローメーターの交換だったんですけど大袈裟にかっこつけて書いてみました

わかる方ならパッ パッと終わらせられるんでしょうけどね 僕は遅くてすいません



そんなわけでH様 本日ご帰国予定ですよね 
おかえりなさいませ














FC2Ad