守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

便利機能 使えた方がいがっぺ

今日もやっと やぁぁぁぁぁっと 短いような長いような どっちなんだよ あぁっ?

みたいな一日が終わろうとしてますが

今日は随分と100万円がどーしたこーしたなんちゃらかんちゃら
やってたようで 100万円クイズハンターでも復活したのかと思っちゃいましたよ
 
んでもってそれを足掛かりに政権奪回なんてこと企んでるようにも思えるんすが
まさに

ハンターチャンス!!ってか



どーでもいいけど
そーいうのやってること自体 我々の税金が使われてるわけでなんかムカつく

年度末で必死こいて仕事してるって時によぉ なんか馬鹿らしくなってくるよなぁ

ええ だいぶストレス溜ってますよ ええ







初回車検で初めてご入庫のアクア
ご依頼事項等確認は特別なく消耗品の交換依頼のみ まあ 距離もまだ伸びてないしね

分解整備前にシステムチェック
DSC_0528.jpg

あら?現在進行形 ~ingですってよ

DSC_0529.jpg

へぇ~ そーなんだ




確認すれば確かに助手席スマートエントリーのタッチセンサー反応なし 運転席は正常
別の簡易確認方法で
運転席側
DSC_0534.jpg


助手席側
DSC_0535.jpg

スマートエントリーアンテナ出力ありゃ運転席のように赤いランプが点滅するけど助手席は点滅しない





お客さんに確認したら
あら それって助手席は使えないものだと思ってた ですって
中古でご購入だったんで始めからそうだったらしいんですが 
そーいえば 助手席ドア交換してありますよ って重要なこと教えてくれましたよ


あら そうけ ほんだらもしかして?
DSC_0531.jpg
DSC_0530.jpg

ビンゴ!




パチッと嵌めてこれでよし
DSC_0532.jpg


便利機能復活です





つーことで

   

FC2Ad