守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

久しぶりぶり

いやいや お久しぶりぶりです

ブログ始めてからこれだけ間を空けたのは初めてっすな


まぁ 仕事 プライベートと両方でいろいろありまして
ブログ書いてる時間が全くなかったわけですよ 
正直 頭痛けりゃ胃も痛い(病気じゃねーよ) ここ数日で何度心折れそうになったことか

そんな日々を送ってました いや まだ送ってます が正しいな


まっ 負けねーし 負けるつもりもねーけどね







Keiワークスは足回りリフレッシュのご依頼
訳あって着工するまでにだいぶ時間掛かっちゃいました すいません
DSCF0730_201703122122052cc.jpg

まずは現段階での実測
きちんと計測しておかねーと交換後の変化に対してなにをどーすればいいかわかんねーから



マウントやベアリングは新調してフロント
DSCF0757.jpg

ストラットタワーバー
DSCF0791_20170312213935381.jpg




バンプラバーやスプリングシートなんかも新調してリヤ
DSCF0755_20170312212205bf1.jpg

写真のブレーキローター等々は次回作業予定




一度リフトから降ろしてギュッギュッとな
DSCF0758.jpg

いろんな箇所をそうやってると意外な部分も発見したり 一カ所だけナットが違う

ま いっか!!
いやいや ちゃんとと付替えましたって
DSCF0749.jpg





デフォから上げても下げてもズレが生じるリヤアクスル
ちなみに今回はこう

DSCF0761_201703122139320dd.jpg


DSCF0760_20170312212209ac7.jpg


10mm以上のずれ こりゃいかん
 
例えばさ 
ヅラとか10mm以上ズレてたら違和感あるべ そんで どーしてもそこ見ちゃうべ できることなら直してあげたいべ

それとこれとは違うんだけど直してあげっぺ リヤアクスル
 
調整式ラテラルロッドにお願いします
パンッパンッ って柏手打ってお願いします 機嫌がいいと直ってます ウソです 自分で調整します
DSCF0762.jpg



時間の許される限り試乗して微調整
サイドスリップ ステアリングセンター出しして一度納車 暫らく乗ってもらったら再調整の予定
DSCF0793.jpg



つーことで終了
大変お待たせいたしました



さあ 明日からまたいろんなものと戦うか!


じゃっ!!























FC2Ad