守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

車に乗ってたら眠くなるような陽気だったな

今朝は気温に裏切られた感じ満載だったんすがいつの間にか暖かくなってて
裏切られたなんて言っちまった僕は気温に謝りましたよ
ごめんね ごめんね~







週末っすが今週末は週末組が入庫中 
FRR90のフォワード
最近の4tとか小洒落たメーターなもんでドライバーさんも気が付いてくれるので良い傾向
DSCF0426.jpg
DSCF0416.jpg

燃料フィルター交換 
ただこのフォワード面倒なんすよね アクセスしづらくて

文句言ってても何も変わらず時間だけが過ぎるだけなんでTIME IS MONEY精神でとっととやっぺ



燃料フィルターなんてよぉ~ って言ってる方々
なっ すんげぇ汚れんだよ コモンレールになってから特によぉ 
DSCF0419_201701280106254bf.jpg

ケース内だってほれ
DSCF0417.jpg



んでこいつぁ セジメンターフィルターも別にあるだな
燃料フィルターとは違ってアクセスはいいけどこんなSST使わねーと割れそうなケースはスケルトンなプラ製フィルターケース
DSCF0420.jpg
DSCF0423_20170128011802679.jpg

このフィルターケース イスズに限らず他のメーカーも使用してるんすがそれぞれにSSTが必要
SSTがなくてもできなくはないですがプラ製のケース破損する恐れあり 
あのメーカーのなんかSST使ったってやりづらいし



こっちだってほれ こんなに汚れてっぺ
DSCF0422.jpg



しっかりとエア抜きしねーとなにかと面倒な最近のディーゼル 
ちょっとこじらすとチェックランプ ペカッなんて点灯しやがる
シュコシュコシュコシュコ プシュゥゥゥゥゥ~ よーしいがっぺ 問題なくエンジン始動 燃料漏れなし
DSCF0425.jpg

極力 燃料をこぼさないように&他に付着しないようにってやるもそれなりに汚れる
お掃除も大事だ ってかそっちの方が時間掛かる




インジケーターリセット忘れずに
DSCF0427_2017012801283839a.jpg





次の週末組はサンバー オイル漏れ
ディストリビューターの名残の穴だよ 穴 そこに蓋したわけだ ホンダなんかにもあるねこの手の穴塞ぎ 
そうそう 関係ないけど穴と言えばアナ やっぱ女子アナは内田恭子だろ(今はアナじゃないけど)
DSCF0404.jpg


パッキパキに硬化したOリング交換して元に戻して終了
DSCF0406.jpg





その他 2メーカーのリコール
最近リコールが多くてディーラーさん間に合わないようでキラーパス
まあ当社でご購入いただいた車両に関しては僕がやりますわ 勿論ディーラーさんに作業工賃は請求はしますけどね





では ごきげんよう









FC2Ad