守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

電球交換じゃねーのかよ

まだ火曜日だってのに結構ハードです
よくもまあ こんな状況になるな ってくらいな状況なんすよね

まあでもさ 上には上がおりますのでこのくらいで音を上げてるようじゃ笑われッちまーべな





フォワードのごみ収集車 所謂パッカー車 国交省的に言えば塵芥車ってやつ

タイミング的にオイル交換はまだなはずだよなぁ???

ブレーキランプ片方点かねーんすよ ってドライバーさん
DSCF9158_201701172211580ca.jpg

あぁ なぁんだ そっけぇ どっちでぇ? ブレーキ踏んでぇ あいよっ!
なんてちょっとホッとしながら電球交換準備






















それがさ
なんでこーなちゃってんのよ・・・・・
DSCF9174.jpg
DSCF9175.jpg

明日の朝までにはよろしくお願いしますっ!
って元気よく置いてかれたけど僕は全然元気良くない むしろ具合悪くなってきた

でもこのまんまってわけにもいかねーよな ましてや公共の仕事の車だしなぁ


症状は断線 どこでだよ 架装側?ベース車両側?

それぞれに回路図があった方が楽なんだけどこの日イスズはお休み
ほんだら車両側だけでもとファイネス開けば画面に映る Not Found・・・・サーバーメンテナンスだとぉぉぉぉぉっ!



こーなったらノーヒントで自力勝負
予定の仕事を全て終わらせてやり始まったのは夜の夜中
ちょっと邪念も入ったが念には念をで故障原因を突き止めっぺ
どこじゃ!?
DSCF9164_20170117231505ff5.jpg

どこじゃっ!?
DSCF9162.jpg

めっけたっ!!
DSCF9179.jpg

架装部のフレキシブルに可動する部分かと思いきや
車両側純正ハーネスから架装側ハーネスへのジョイントコネクター内部でのギボシの2個1カシメ不良でのハーネス抜け
原因分かってい嬉しい反面 当たりようのない苛立ちも



まあ 直ったからいがっぺ 朝までに間に合ったし
DSCF9190_201701180713195de.jpg

だいぶ端折って書きましたが結構時間掛かったんすよ 
夜通しってわけではないけど これで夜通しだったら
断線だオールナイト♪ってもんたの歌声まねして作業してたかも なんつって


じゃっ!


FC2Ad