守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

工場もメンテナンスが必要な時期なんすかね

今日の午後の野田陸は結構な混雑
待ちの間 車内のテレビで米国の次期大統領のあのおじさんの会見みてたんすが
相変わらずとっぽいね あのおじさん 
そーいったところは嫌いじゃねーけどあのおじさんが打ち出す政策によってここ日本はどーなんすかね?
それが心配だ






それはそうと本来であれば午前中に行ってるはずだった車検

それがさ
DSCF0230_20170112233537056.jpg

早朝 うちの工場内に噴水ってあったけ?ってくらい洗浄機(スチーム)に繋がってる配管から水が噴き出てる

まじかよ・・・・・・・


ってことで急遽 配水管工事のおじさんに変身
幸いなことに車で2~3分の場所に水道関連の部品を扱う問屋さんがあったから良かったけど それにしてもねぇ・・・


昨年末からいろいろとガタきてんな この工場

もうなにも壊れないでくれよ






そんなこんなで車検だったレクサスIS300h Fスポーツ
DSCF0232.jpg

スパークプラグの交換サイクルは20万km ってやつかい?

なんて思ってましたが10万km交換のようです ハイブリッドとはいえ直噴エンジンだからでしょうかね

交換距離にはまだまだ程遠いんですがスパークプラグを含め一通りチェケラ
初めて触る(診る「)もんだしいろいろと診といて損はねーべ



ほんだら さようなら

あ~ 寒いっ!




そうそう 米ちゃん おめでとっ!  





