守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

方言解説・・・・・

明日は月末金曜日、陸事も混むでしょう。
とっとと仕上げないとっ(汗)

175クラウン なかなかいい感じになりました。
IMG_1404_20130503173818.jpg IMG_1398.jpg
IMG_1403.jpg

86 1ヶ月無料点検
IMG_1423_20130416001131.jpg IMG_1426.jpg
こんな装置がありました。サウンドクリエイター
なにやら、吸気音を室内に導いてるらしい
IMG_1424.jpg
私個人的にはBOXERサウンドが欲しいが・・・

パッソ 車検入庫点検 走行11万Km
IMG_1417.jpg IMG_1428.jpg
IMG_1420.jpg IMG_1429.jpg
前回までの2回の車検は他社でしたが、今までの整備記録簿上、点検、清掃のみとなっております。
ほとんど何もされていません。
お客様の要望だったのか、整備した人間の判断だったのかわかりませんから
私は何とも言えませんが、今回私はじっくり相談させていただきます。

ふーっ、しかし暑いなぁ~ 水浴びでもしたいです
E25キャラバン ミッション届きました
各部移設する部品がありますので、付替えます    んんーっ!





IMG_1430.jpg


・・・・・・
やはりこの暑さで水浴びでもしたかったんでしょう
海にでも行って、イルカの浮き袋にでも乗ってる気分なんですね、僕たち

リンクにある凄腕整備士C.Kモータースさんのブログでのごじゃっぺ、デレスケとは
こんな感じだと思います
ごじゃっぺ整備士、デレスケT君
ウィキペディアに加筆しても反映は絶対されませんが・・・・


本当はレリーズホークのビボット付替えでミッションを押さえてもらっているんですよ
ありがとう!T君


夕方から組合の会議があり、一時中断
帰ってきました、再開です。
マフラーブラケット、ヒビ割れ溶接修理します
IMG_1434.jpg IMG_1435_20130416001843.jpg
スピードメーター・センダーユニット(車速センサー) ギヤの部分だけ部品出ました 交換します
IMG_1437_20130416002116.jpg IMG_1440.jpg
でもなぜかOリングは部品設定なし センサーASSYだそうですので
汎用品のOリングを使います
IMG_1441_20130416002320.jpg IMG_1442.jpg
IMG_1443.jpg
終わりました

さぁー 明日はめっちゃ忙しいぞー早く寝よっと 
 












スポンサーサイト

今日は正座してました

今日は正座して、とある方からの電話を待ちます。
でも、早よせいっ!と何台かの車が待ってます。
気持ちだけは正座してます!

175クラウン タイミングベルト交換
プラグ交換と違ってサクサクいけます
IMG_1380_20130415234501.jpg IMG_1381.jpg
ウォーターポンプも交換したかったのですが、予算の都合上無理でした

私の過去の失敗談
クランクシール交換のため、スプロケット外すのに矢印部分をこじったら
“パキッ”と気持ちよく折れました
“そんなとこ、こじらねーよ”と皆さんに突っ込まれそうですが
事実、こじって折ってしまった自分がおりますので、以後まじめにこうやって抜いてます
3560003.jpg
ヘッドランプレンズ、軽く磨いときます。
IMG_1400_20130415234750.jpg IMG_1401.jpg
一通り組み終り、車検整備も終了しましたが、時間にゆとりがあるお客様なので
次の作業に入ります。

ワゴンR タイヤ交換 エアーバルブも忘れずに! 
IMG_1382.jpg IMG_1390.jpg

おっ、奥さん大変です~ ブレーキパッド減りすぎです~
了承いただき、追加作業 「よかったですね、もう安心です!」
IMG_1395_20130415234852.jpg

「何かおかしいんです、メーターのランプが」とH様
んと、えーと、なんだ~
てっきりチェックランプでも点いているのかと覗いてみたが、分からず
「ランプの点いてる数が少ないような」
ありゃ~ すいません気がつきませんでした(恥)
イグニッションONでチャージランプ点いていません
IMG_1416_20130415235004.jpg

そりゃ~あれだろ、なぁ~と皆さんも思われますでしょうが、念には念を
発電 “ガッカリ” してません
メーター内電球切れていないことを確認して、メーターから回路を追います。
ダイオードOK、ハーネス導通OK、ショートなし、ヒューズ切れなし、電源OK!
チャージランプ回路アース落ちません、残念です
IMG_1409_20130415235120.jpg IMG_1408.jpg
IMG_1407_20130415235216.jpg
さぁー、ICレギュレーターあったっけかな、このタイプ?

あっ、正座してる理由は・・・後日

スパークプラグ

175クラウン
スパークプラグ交換
D4とイニシャルされたエンジントップカバー外して・・・
なにもこんなに隠さなくてもいいのに
IMG_1346_20130415233359.jpg
とりあえず、外しますか~
IMG_1351.jpg IMG_1352.jpg
VSVやY字型インテークパイプを外してやっとIGコイル外しに掛かれます。
IMG_1359.jpg
IMG_1367_20130415233837.jpg IMG_1376_20130415233941.jpg

プラグ交換が終わり、元の戻すのですが
せっかく、ばらしたんです 各部洗浄、洗浄

インテークパイプ上側はワコーズRECSにて洗浄済
しかし当たり前ですが下、EGR側はカーボン、ドッサリ
IMG_1354_20130415234102.jpg IMG_1356.jpg
時間、予算を考慮し出来る限りの範囲で
IMG_1360.jpg IMG_1361.jpg
IMG_1371_20130415234254.jpg IMG_1363.jpg
キレイ、キレイにして取付、終了!

近年のプラグはイリジウム長寿命用なるものを使用するメーカーが多くなってきていますが、
10万Km点検不要、さらには20万Km点検不要なんての謳ってますが
点検不要ってどうなんでしょうね?
10万Km、20万Km“対応”なら“点検不要”とは違いますし・・・(解釈はそれぞれですが)
インテークマニホールド等脱着を行わないとプラグ確認できない構造のエンジンに対して
プラグメーカーさんも作ってきたのか、自動車メーカーに作ってくれと依頼されたのか
何れにせよプラグの点検って必要だと思うんで、もう少し考慮してくれれば楽なんだけどなー

(余談ですが、以前V6横置きエンジンで手前バンクはノーマル、奥バンクは白金10万Km
なんてのあったなー)







忘れ物と散らかしっぱなしは、ちゃんとしないと怒られるよ

昨日は店休日でピットにお客様の車両入れていたので、これがやれませんでした。
IMG_1301.jpg IMG_1300_20130415230646.jpg
忘れるととんでもないことになりますので、注意書き
間違いなく実施(締め付け)しました。


175クラウン 車検入庫点検
IMG_1320_20130415230741.jpg IMG_1321.jpg
IMG_1322_20130415230842.jpg IMG_1323_20130415230940.jpg

 細かい点はありますが、直噴エンジンは燃圧が気になります(距離、年数が多ければ多いほど)
とりあえず、ほっとします。

で、直噴エンジンにはワコーズ RECS 点滴ポタポタと
IMG_1325.jpg IMG_1326.jpg
その他は夕方、お客様と相談してからの作業になります。

途中、オイル交換などをはさみ
IMG_1330_20130415231135.jpg

ヴォクシーのS様来店 タイヤ交換の打合せ
S様のナビ、面白いんです
IMG_1335.jpg IMG_1337.jpg
OBDカプラーONでデーターが画面に出るそうです。
私は初めて見ました。水温とか見れるのいいですね。

E25キャラバン ミッション降ろして分解
IMG_1319_20130415231250.jpg IMG_1340.jpg
IMG_1338_20130415231604.jpg IMG_1339_20130415231602.jpg

●ドリブンギヤの削れ、5速ギヤ抜けの原因はこれ
メーター用ドライブギヤ&5速ギヤ、ガタガタおまけにローラーベアリングずれ
●2速ギヤ入りにくいの原因はこれ
2速ガタありすぎ

ちなみにお客様と相談の結果、リビルト品で対応なのですが
原因が知りたかったんでバラしてしまいました。

リビルトメーカーさん、ちゃーんと組み直しますから許してけろ(謝)






セクシービームは好きです、でもムチは嫌いです。

昨日のビームブッシュ、やっつけちゃいます。
IMG_1294.jpg
IMG_1296.jpg IMG_1297.jpg
IMG_1298.jpg IMG_1301.jpg
よしっ、終了

E25キャラバン スピードメーター作動不良
走行状態です。
IMG_1302_20130415230224.jpg
センサーですか?ハーネスですか?
あ~あ、ドリブン削れてる
IMG_1304_20130415230334.jpg

念のため、手でクルクルっと
IMG_1312.jpg IMG_1308.jpg
出てます、出てます、もちろんメーターも動いてます。

いやな予感です。
エクステンションハウジングに指入れたらカッタン、カッタンと動くものあり
5速も時々、ギヤ抜けするらしい・・・

今日は日曜日、当社店休日 ちょっと疲れたなぁ~ここら辺でやめとくか

そーいえば、先日お越しになられたS様
ストップランプ電球交換だったのですが、作業中見慣れないものが・・・
IMG_1250.jpg
IMG_1249.jpg

普段、お客様のお荷物に関して、余計な詮索や質問はしないのですが
どうしても気になって聞いちゃいました。
孫の手ではありません。お馬さんのムチ?(あの“ペシペシ”するやつ)だそうです。
でも乗馬用で競馬用とは違うらしいです。

ちなみに、競馬では直線で“ペシペシ”する回数が決まっているそうです。
また、“ペシペシ”するぞっとフェイントをかけるときがあるようです。
だから実際には規定回数内しか“ペシペシ”していないんだそうです。
S様、勉強になります。飲み屋でのネタにします。ドヤ顔して(笑)

今宵もこいつと共に、明日からまた自分に“ペシペシ”ムチうって頑張ります。
IMG_1318_20130415230443.jpg


土曜日はどれ?

週末です
ヴァンデンバーグ「FRIDAYNIGHT」で気持ちをアゲたので
一気にベイシティローラーズよろしく「SATURDAYNIGHT」といきます

レッツ、サンバー!
IMG_1272.jpg IMG_1246_20130415224845.jpg
マダマダイナーっ!車検っ!
IMG_1273.jpg

んっ?ABSマーク点いてる?
3560002.jpg IMG_1268_20130415225008.jpg
S様 「ディーラーに持ってくのか・・・」言いましたね~
持って行きませんよ、当社でやりますよ!
予習、予習 早く入庫してくださいね
IMG_1270_20130415225218.jpgIMG_1290_20130415225220.jpg

ノア ヨッシャー、入庫点検してビシっと決めるぜ~
・・・・・・・・・・なんだこりゃ~
IMG_1277_20130415225429.jpg IMG_1279.jpg
IMG_1281.jpg
リヤアクスルビーム・ブッシュ、パックリ「こんにちは」
Fスタビリンク、グリスが「こんにちは」
ステアリングラックご機嫌ななめ「ヤダ、ヤダ」ダダこねて大きく左右に振れてます。

中古車で保証が付いているのでスタビリンク&ステアリングラックは
保証してもらえそうです。
ビームのブッシュはダメみたい
まあ保証があるからいいものの、ステアリングラックなんてブッシュがヘタってるんですよ。
なのにブッシュだけでは部品供給がないそうです。
ラックASSYなんて、ありえねー
ビームのブッシュも多くないっすか?この車種?

とっととやりましょ、ビーム外し
IMG_1283_20130415225657.jpgIMG_1284_20130415225655.jpg
IMG_1287.jpgIMG_1286_20130415225700.jpg



部品は明日か、よし何とかなるなっ!
って、明日は日曜日(店休日)じゃねーか!

浜田省吾「もうひとつの土曜日」に変更か・・・・










拝啓、Kアニキ様

先日のR33 イカ タコが踊っているようです
ぶっちぎりです
IMG_1230_20130415224228.jpg
メーター交換 マッドブラックのパネルに触ると、もれなく私の指紋が
付いてきますので、「いらね~よ」と言われたら切ないので“指紋”は付けないで“気”を付けます
IMG_1232_20130415224326.jpg IMG_1238.jpg

ストリーム キーレス効かない、オーディオも電源入らない
「K君、急にだめになったの?」
「リヤモニター付けてたら・・・」
問診は大事なことですよね。故障探求のステップ1
IMG_1239.jpg IMG_1242.jpg
電気系触るときは、まずバッテリー外そう!頑張れ、未来の整備士

先日、お電話でのお問い合わせのお客様
現車確認させてもらい、ご予約いただき本日作業
やはり、お客様と直にお会いしてお車とともに説明させていただけると
お互いに納得いく点に辿り着くことが多い、ありがとうございます。
L900S タイミングベルト交換 その他
IMG_1243.jpg IMG_1244.jpg
IMG_1256.jpg IMG_1258.jpg

車両後部異音の原因はこれ
IMG_1260.jpg
フロアパネルに“ゴツ、ゴツ”

お客様のご予算のご都合もあります。
炙って修理します。
IMG_1264.jpg 3560001.jpg

こんなんで、どうでしょ
IMG_1266_20130415224615.jpg

テールパイプ修理前に取引部品商さんで地元先輩のKアニキ来店

「修理されたら部品屋儲かんねーべよ」と

Kアニキ

スイヤセーン、なおっしゃいました(汗)

暗示をかけると意外といけるかも

アトラス君、君は去年復活したんだから大丈夫!
俺、直したし大丈夫!
車両と自分に暗示をかけながら確認です。電子キャブ車

定番バキュームホースもトヨタ製に新調(自分の好みです)
キャブもリビルトで対応、フィードバックソレノイド、ばっちりなはず
IMG_1223.jpg
IMG_1221_20130415222306.jpgIMG_1225.jpg

排ガス、チェックモニターしばらく監視 OK!よかったぁ~
当時電子キャブには苦労させられた記憶が・・・
予備検OKでもコースで待ってると、いざコースでCO/× HC/×なんての多かったし
フィードバックソレノイドがリッチ側に張り付いて黒煙ボフボフなんてのも

安心してたのもつかの間 ボルジョイントブーツだめで交換
IMG_1193.jpg
コーナーランプ、アース不良で不点灯でソケット側ハンダ加工しましょう
IMG_1210.jpg

今日は高校野球の決勝でしたね。
引取中の車内でラジオを聴いていたんですが
今まで、決勝って午後からじゃありませんでしたっけ?
近年の暑さに、暑さのピークを避けてやってんのかな?
自分の勘違いかもしれませんが・・・・

伝言ゲーム

週の折り返し、あわただしい
車検
IMG_1175.jpg
帰ってみれば
IMG_1181_20130416072852.jpg
コンデンサー汚れてんなー、いい感じに埃、ゴミ溜まって下さいと言わんばかり
の角度で取り付いている
IMG_1182.jpg
早よ、せんかいっ!とこいつも待ってる
IMG_1178.jpg
IMG_1185.jpgIMG_1186.jpg
IMG_1184.jpg

でもって、出張修理
ふぃ~、一息ついてとある改造申請確認のため、お客様と電話で打合せ

AT交換デミオ、試運転チェックOK 
IMG_1188.jpgIMG_1187_20130415222039.jpg

インプ商談、アイサイト付きは納期が約2ヶ月
IMG_1201.jpg

中古車販売業者N様よりヴォクシー、スライドドア開きが悪いそうです。
埃だらけで動きが鈍い                   きれいきれい
IMG_1195_20130416073010.jpgIMG_1197.jpg

明日はAM5:30にE様の車検入庫、職人さんの朝は早い!
伝言で5:30と聞いたので、夕方かと思ってました・・・

引き出しは出しっぱなしは良くないと思う

ノア車検整備前入庫点検
IMG_1080.jpgIMG_1091.jpg

先日、修理相談を受けた先輩整備士から連絡がありました。
症状が改善された、直ったと
IMG_1174_20130415221155.jpgIMG_1173.jpg

Wさん、ありがとうございます。
自分とこの修理じゃないけれど、クロージングできます。
自分とこのデータとしても残ります。

自分はごく普通の整備士だと思います。
何でも知っているわけではありませんし、自分より優れている整備士は
リンク先の方がたをはじめ大勢いらっしゃいます。

商売のやり方は、それぞれの会社の考えがあるでしょうが
せめて、整備士として相談してきたのなら結果を教えてよ!
それが義理ってもんじゃない?
それで幾ら儲けたの?なんて聞かないから・・・

俺の頭の中の引き出し引っ張り出しといて、そのまま?

直ったら、よかったよかった
直らなかったら、なんだよ直んないじゃん

そんな思いなのかなぁ~

それすらわかんないよ、こっちは!


でも、今日は電話でと~っても、ためになる話を聞かせてくれた方が
いらっしゃいました。
プリン業者さん
本来こちらから、お伺いを立てて連絡させていただこうかと思っていたのですが
すみません。でも、お声が聞けたこと、いろいろな情報が聞けたこと
感謝いたします。
いつか、お会いしてじっくりお話を聞かせてください、お願いいたします。

明日も予定がぎっしり
アトラス・ガソリン車車検、みんな大好き電子キャブ!!
IMG_1171.jpg
大丈夫だよね、大丈夫だよね、大丈夫だよね・・・・以下無限ループ

日頃のおこないは、どうですか?

ここんとこ、毎日重労働
先日の幼児バス、そろそろ仕上げに入ります
チューブレスになってチェンジャー対応できるとちょっと楽
以前はリム割ってたもんなー
バスタイヤバスタイヤ1

シャシ洗浄、塗装して
バス黒ニスバス黒ニス2

DPF装着車のお約束(あくまで当社の話しですよ)
DPF差圧パイプ洗浄
差圧パイプバス差圧パイプ
フューエルフィルター交換(1年1万Kmでこうなってます)
バス燃料フィルタ

前後ベアリング清掃確認、ハブO/H
バスハブバスハブ2

Fパッド交換しまた明日
basupaddo.jpg

デミオAT業者さんから届きました
シール類取り替えて載せてまた明日
デミオATシールデミオATシール2

おー、腰痛えー 運動不足かな~

U様 オイル交換来店
ヴォクシイ

んっ、左リヤタイヤ異常に空気圧低くない?         修理、修理
pannku.jpgパンク

オイル交換というメンテナンスを忘れずにおこなってくれていたので
同時に異変が見つかったんですよ、U様
U様の日頃のおこないと、メンテナンスするといる心がけが
2次的損害を生まない状況になったのですよ。
よかった ありがとうございます!






ミッション みっしょん みっちょん

昨日はバタバタしてて、やり残しがあったので
店休日ですが、気になってしかたなかったのでやってました。

ステップワゴン ラジエター交換
G君、部品持込を気にしてたようだけどOKだよ お互い理解しあえれば
ステップ

中古ATに乗せ替えることになったデミオ
デミオAT

AT降ろしてる時にトヨタの営業マン Y君やってきた
降ろす段取り悩んで降ろしたと同時に

「ミッション、成功ですね!」

「ミッションだけにか?」

「・・・・・」

どうやら彼にもなんか降りちゃったようです

そーいえば昔、野田のジャスコでみっちょん(元アイドル 現女優 芳本美代子)に逢ったな~
みっちょん

そんな彼と談笑?商談?
トヨタヴァンガード
昨日、M様に試乗車を乗っていただきました
ヴァンガードヴァンガードカタログ

大変お気に召されたようです。
M様、頑張りますよ!









ありがたき余韻にひたりたかったのですが・・・

本日 H家様のお車全車集合!
コルサ オイル交換等         33スカイライン 鈑金        Y33セドリック 車検
コルサ33スカイラインY33セドリック

なんともありがたき幸せ
コルサ スカイラインはなんとどちらも 

20万Km超え

しかも3台とも外観、状態もいいんですよ
まだまだ行きましょう!まかせてください!!
33スカイラインはお怪我 残念でしたが出来る限りのことはさせていただきました

Y33セドリックは懐かしくなってこんなのゴソゴソ引っ張り出して当ててみました
ビークルモニター
ファミコンカセット オン!!みたいな 一項目づつしか見れない画面で
ライブデータ みてたな~ ハンドルにガムテープで貼り付けて(危)


そんななか、最近の部品の価格設定、在庫ってどうなってんの?
ってことがこのスカイラインやセドリックをみてたら思い出しちゃたんですよ

今回のスカイラインのフォグランプ(ディーラーオプション/現在生産中止)
価格はなんと左右1セット 20万円超えだったそうです
バンパー1本 15万円超え(エアロタイプ/未塗装)

でも、DR30スカイライン(58年式)のフューエルコントロールモジュールは
2万円強・・・(ってか在庫ありにビックリ、ヒーターコアもあったし)

年式・年数じゃないのか?

セドリックのドアミラー頼めば 1ヶ月待ち(去年だったかな?)

先月末も
プリメーラCVT
一部CVT特有故障部品 セカンダリープーリーセンサー
1ヶ月待ち バックオーダー350個以上
エンジンオーバーレヴしちゃいますよ、1ヶ月も待ってたら!
(のちにすぐ入りましたが)

アトラスのキャリパー頼めば 2ヶ月待ち
あの~商用車で毎日使ってますし、そんな古くないんですけどー

まあ、中古部品で対応したりしてますけど、ものによってはね~

メーカーさんには私なんか足元にも及ばない、頭の良い方が
いっぱいいて経営、運営等をお考えになられているのでしょうが
エンドユーザー様ありきのメーカーさんでしょう
「余分な在庫はしない」「経費削減」はわかりますし、在庫管理だっていろいろ大変でしょう
でも、ならせめて納期だけでも早めにしていただければありがたい。

H様のようなお客様は全国にたくさんいらっしゃるのだから!

町工場のオヤジの独り言ですけどね

おまたせしました、夏季休暇明けました

営業開始とともに いらっしゃいませ!

S様 ムーヴ オイル交換&バッテリー交換
ムーヴ

つづいて 

私 娘2人と親子2代に渡ってお世話になった幼稚園の幼児バス車検準備
幼児バス

フタというフタは全て外して~
ツールプラネットTPM1000にて簡易システムチェック
24Vは当社はまだこれでしか対応してませんので・・・
幼児バス3
幼児バス4

ATオイル交換
幼児バス5

台座 ブラケット再塗装にてバッテリー交換(重い 狭い・・・)
幼児バス6

お昼過ぎに電話にて整備問い合わせのお客様 誠にありがとうございます。

整備に関してはお客様のお気持ちはわかります。
幾ら掛かるのか分からない修理を知らない整備工場に持って行くのは
勇気が要りますものね 準備は必要でしょうから

ただしですね、お客様のお車を拝見もせずに私は適当なことは
お答えできません。

怪我や病気で病院に行かれる際に、電話で
「原因は何ですか?いくら掛かりますか?」と問い合せても
答えてくれないですよね、診察もしないうちに・・・

みなそれぞれ重要な責任がありますから!


その後も明日以降の整備予約等で気が付けば夕方 バスの整備は明日以降

ハイエースにお乗りのS様来店
オイル交換とABSランプ点灯とのこと
ハイエース
トヨタ22PIN X431使用します
x431.jpg

点検確認までは時間の都合上できませんでしたが
S様 足廻りの件もありますから早く入庫してくださいね!

明日も皆様のお越しお待ちしております









暑さ寒さもお盆まで

とはいうものの

なんだこの暑さは

いつまで続くのですかね

世間がお盆休みでも お役所はやってます
IMG_1052_20130415220518.jpg

IMG_1056.jpg

中古車の名義変更用 車庫証明提出

さすがにお盆だけあって空いてました
係の方が “あら、休みじゃないの?”と

基本休みですよ でも今のうちに事務仕事はやっておきたかったんで・・・

明日から バリバリ通常営業です

N様 名義変更もう少しです お待ちください

どーしましょうか?

お盆直前いつもお世話になっている鈑金工場の社長から

SOS
バンパー交換&ATオイルパン、ソレノイドA交換したデミオ
納車前の試運転でチェックランプ点灯
変速も異常

デミオ
IMG_1011.jpg

とりあえずシステムチェック
いろいろ入ってますんでとりあえずクリア
1012.jpg


実走行してみると・・・・再度異常入力
変速はしてるみたいですが、4速に入ったとたんATすべり
オイルパン外して各ソレノイド、バルブボディ点検
IMG_1025_20130415220011.jpg


異常ないのを確認して組み直し再度実走行
4速時のライブデータ確認
IMG_1034.jpg
IMG_1037_20130415220306.jpg

どうやら4速がおかしい、ソレノイドの動きは問題なさそうなので・・・

ぶつけてATオイル漏れしていたもののお客様が
なんとか動いたので自走したらしいです。
“ガッツン、ガッツン”しながら(汗)
オイルパン交換時もオイルパンにたっぷりと砂鉄のようなものがあったそうです。

どーしましょうか?ばらしていいすかっ?

顔はやめときな、ボディにしな!

今年の夏は暑いですね

お盆前のひと仕事
某バイク買取販売業者様からのご依頼

こいつを
IMG_0896.jpg

こんな風に
IMG_0980.jpg

真夏のボディ溶接加工、鉄板張りはそりゃ~もう、上島竜兵なみのリアクションさながら
自分BBQ・・・ほんとに目玉焼きできますよ

ふ~終わった

ブログはじめました。

はじめまして、長妻自動車です

今回、色々な思いがあり思い切ってブログを始めることにしました
不慣れなものですから徐々に書いていきたいと思います

はじめるに当たって“ポンッ”と背中を押してくれた皆さんに感謝しますブログ看板

FC2Ad