守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

さて今週も始まりました 頑張りましょう

土曜日は組合の総会だったんですけど
どーにもこーにも定刻に間に合わず それでもなるべく遅くならぬようマッハで仕事して総会に出席

んでその後 宴の席が用意してあり喉もカラッカラだったもんで手あたり次第アルコールを飲んじまったら
久々にやっちまいました 記憶がありません
いつの間にか自宅に帰ってたようで(厳密には皆がタクシーに乗せてくれてたようです どーもすいません)
翌朝事務所で目を覚ましました

50も目の前だってのに何やってんでしょう ちょっと反省・・・

そして非常にキツイ頭痛に夕方まで悩まされながら仕事するもその夜には
仕事終わりのビールは んっまいっ!
なんて自分がいます 反省という日本語がわかってないようです






連休中は集中しての作業(結局部品は入手できず組み上がってない)
DSCF1057.jpg



そして高速道路で症状が発生するというお車の試運転
DSCF1034_20170718075135614.jpg
DSCF1066.jpg

途中経過ですけど症状出ません・・・・まあ あるあるなんでもう少しってことで



連休を楽しんでいる方々を見ながら 楽しんでますかーっ!って心の中で叫んでみた
ええ 自分は楽しんでませんから

でも 谷田部PA下りで販売してるお気に入りのパンを買い込んだんでちょっと嬉しかったりと




そんなこんなな日々を過ごしてました



では さようなら

あついぞ!越谷 いや そりゃ熊谷だ

この前 オーストリアGPやってたと思ったら今週はイギリスGPだそうです
ハードスケジュールですなF1 
昨日フェラーリが新型シールド付けてテスト走行(僅か1周)したようですが
以前に付けたハロよりはましな気がしますが見た目から言うとやっぱない方がいいなぁ

とはいうものの 命あってのものだからそれもまた仕方ないものなんでしょうけどね







えっと K様 登録終わりまして
DSCF1042.jpg





車庫証明も申請済んでます
DSCF1040_20170715075329b3c.jpg


ナビ等用品もほぼ取付終わっております もう少しです





そんなこんなで明日からの連休を迎えようとしておりますが完全に仕事です
ちなみにお仕事忙しい自慢とか寝てない自慢とかそういった類の表現ではないです
なんともやりきれない気持ちを吐露してるだけです

なもんで完全に工場は開けておりますがガッツリ試運転しなきゃならないものもあるし
本当に集中して行ないたい作業ばかりですのでお越しいただいても受け入れられません

差し入れだったら受け入れますけどねー なんつって





まあ そんなこんなで 良い週末を過ごしておくんなまし




あつい週末

なんかおかしな週末になりそうです
集中&気合いで乗り切ろうかと思います







そんなんで
DSCF0962_20170714081936b5e.jpg
DSCF1033.jpg

そんな簡単に見積もり作れませんってば

F1オーストリアGPだったようですがそれどころじゃなかったんで結果だけ見ました
結果としては へぇ~ みたいな感じでしたが まあ おめでとうってことで

それにしてもアロンソは本当にツイてないね
それもまたレースってもんなんでしょうがいちファンとしてどーにかしてあげたいっすよ どーにもできないけどね

ドライバーにとってレースができないほど辛いことってないんじゃねーかな

酒好きの僕が酒飲めないようなもんだろ 例えがアレでさーせん








まあこうも暑いとエアコンの修理が一段と増えてくるわけで申し訳ないですが全部は受け入れられません

また 冷やかし?つーかやるかやらねーかわかんねーけど ってのはお断りです
昨日もそう 診断途中でそんな話になりまして即やめました
こっちも暇じゃないもんでそれなら本当に直したいお客さんを優先させます

他所で見積もりしてもらいました~ なんて嫌味みたいな連絡もらいましたが
そーですか その見積もり内容じゃ100%直りませんよ なんでそんな見積もりになったか知りませんけど




そんなんで 今日もいろいろと





◎今年の飛行部隊◎
巣立ちましたが一羽訓練中にガラスに激突 やや脳震盪
DSCF0951_201707110832125f8.jpg

気をつけろよ~




























キツイことがあってもいいことだってある

先週の魔の2日間で今月の予定は大幅に狂いましてリカバリーに必死です

しっかし暑い 暑くてクラクラします





昨日は早朝から稼働
DSCF0974.jpg

暑くなる前に少しでも動いておかなきゃなわけですよ




暑さの影響か?内部バッテリー膨張
DSCF0975.jpg





まだ昨日は風があったから幾分仕事もやりやすかったけど工場内の熱のこもり方がなかなかのもんだったな






ようやく終了を迎えられたのは夜の9時過ぎ
自分へのご褒美に目の前のスーパーへ
DSCF0978_20170710074044070.jpg

お得感満載でした






つーことで今週はかなりヤバイ






◎土曜の夜の幸せ◎
次女が久々に帰ってきましてテンションあがりました
したらね
DSCF0979_201707100743352a0.jpg

こんなプレゼントもらっちゃったんすよ 別にルート66がどーたらとかの意味はないでしょうけど


なんかね もう涙出そうでした 嬉しくて嬉しくて

ありがとね 大切に使うよ

喫煙自体は家族からまさに煙たがられてますけどねー
次のページ

FC2Ad