守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危うくブログの更新方法忘れるとこだったぜ でも余裕はないのでまたいつの更新になるやら

もう年明けてくんねーかなぁ マジに

今夜はサンタクロースとっ捕まえてやっかと思います




マツダボンゴトラックの新車に鳥居の補強等々
新車だけにいつも以上に気を使いますわ
お客さんと入念な打ち合わせをし頭フル回転させて図面作製 レッツスタート
DSCF2296.jpg

DSCF2299.jpg

DSCF2303.jpg

DSCF2304_201712250003166d3.jpg

DSCF2305.jpg

DSCF2308_2017122500051743c.jpg

DSCF2309_201712250005188fc.jpg

DSCF2310.jpg

標準の鳥居に沿っての加工はOK
DSCF2311.jpg

ミリ単位での注文 失敗は許されねー
DSCF2342.jpg

DSCF2344_20171225000720d96.jpg

DSCF2345_20171225000721cbb.jpg

DSCF2383.jpg

DSCF2384_2017122500072413f.jpg

DSCF2399_20171225000726ad5.jpg

途中予期せぬトラブルもありましたが どーにか年末に間に合いました
もう寒さと眠さに何度くじけそうになったことか
どうか いい働きをしてくれよな



久々のボディ加工なんで備忘録的に一部アップしてみました 手抜きですけどね ヘヘヘ 
加工の方じゃなくてブログの方だよ



◎クリスマスイブ◎
雨だよ 雨 ぬぉぉぉぉぉー 寒いっ!
そんな雨降りを見て山下達郎の曲を口ずさんだけど雪はやめてね 降ったらもう無理だから


スポンサーサイト

でぇ~きたぁ~

一部ゴールデンっすか もうそこらじゅう渋滞だらけじゃ

F1はロシアGPだったようでマクラーレンホンダが・・・・つーかホンダのパワーユニットが・・・
来年からザウバーにもパワーユニット供給だそうでこれで今まで以上に開発データーとか収集できますかね
あわよくば日本人ドライバーとか?

まっ どーなることやら





出来上がってしまえばなんてこたぁない ガスボンベ運搬車ですが
DSCF0263_20170501073457d55.jpg
DSCF0268_20170501073459e7f.jpg

オーダーでの架装なんで出来上がって登録終わるまでドキドキです
間違ったらそりゃもう大騒ぎなもんですからなかなか気を使います





じゃっ!




 

なぜこのタイミングで雨降る

昼間 パラパラやってた雨が夜になって本格的に降ってきやがったなぁ
明日は雨降りか?


雨が降れば少しは楽なのかい?

ってバリバリ花粉症のT村工場長に聞いてみましたが
そんなことねーっす びぇ~っくしょん ちきしょーめ このやろー!ってループしてました

このクソ忙しいときに余計なこと聞いちまいました スマン






床板張替えのエルフ
アピトンに張替えて最後の仕上げ ローラー塗装
ローラーってーと秀樹を思い出す世代なんで衣装マネして塗装しようかと思いましたが
あのヒラヒラしたのに塗料が付いたら余計なところにペイントしそうなんで止めときました

降らねーべぇ なんて余裕かましてたら降ってきましたよ雨が(汗)

ワァー キャー 言いながら工場内にしまい込んで再塗装
なんとか終わりました
DSCF0800_2017031407160569c.jpg
DSCF0801_20170314071607af0.jpg

納車まであと少し ふぃ~




同じ日に同じような修理が2台

うぅぅぅぅぅ~ 寒いっ!

なんっすか 今日の寒さ 夕方から風とか吹いてくるしよぉ なめんなよっ!

とキレてみましたが寒くて僕の負け もうやめよ





今年も残すところあと半月
働く車さんたちもフル稼働でしょう

ですが
DSCF9870.jpg

DSCF9894.jpg

同じタイミングで同じ状況のものが入庫
どちらも長尺物積んでての悲劇 けがなどが無かったのが幸い

1台はボディメーカーのオリジナル 果たして間に合うか?
もう1台は純正ですが中古探しますか



では おやすみなさい

アオリ取っちゃうわけにいかねーのはわかりますってば

あー もう20日っすか
早いもんですな この前10月に入ったばかりだと思ってたんすけどね~
なんて悠長なこと言ってる つーか書いてる場合じゃねーんだけどね





脱着可能な二段アオリのヒンジ部分 雄となるピンが取れちゃったそうです しかも2本
んじゃ上段アオリ取っちめーば?
って上段だけに冗談かましてみましたが そうはいかねーよ!と真顔で訴えられちった
わかってますって それだったら最初から二段のアオリになんかしてないでしょうからね 
DSCF9343.jpg
DSCF9342_201610200746533d9.jpg




とっとと直しますよ
母体から剥がれたピンは1本残ってたんでそれは再利用 
DSCF9344.jpg


前の溶接痕があって溶接できねー チュイ~ン
DSCF9345.jpg



グリグリグリグリ~ 
DSCF9346.jpg




適当に溶接ってわけにはいかねー アオリがスムースインできるよう位置決めOK バチバチバチ
DSCF9350.jpg





もう一本はちょっと錆てっけど余った丸鋼で
DSCF9351.jpg






つーことで以上!















次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。