昨日は朝起きましたらアセトアミノヒドが体内に十分残ってしまいまして
やや俳人のようになってました
「毎回ね 適量だったら こうならず」って五七五
じゃなくて廃人のようになってましたわ 所謂 二日酔いってやつですな
休日なもんで2度寝 3度寝して
社会復帰できそうな状態になってからいろいろと雑務
んでもって仕事終えてひと風呂浴びたらなぜだか飲んでるんです アルコール
「それでもね 適量ならば 大丈夫」って廃人にならぬよう俳人気取って飲んじゃいました
こーいう生活を無限ループしてたら・・・・・
まあ考えるのはよしましょう
だって
なんとかにつける薬はない
って言うじゃないっすか あははー
MZ20改 車検の続き
無事スピードメーターも復活しましたんで作業進みます
車齢も四半世紀を過ぎました
中古で購入してからいろいろと手を掛けてきましたが今回はブレーキに重点をおきます
ブレーキホースは少し前に交換済
ブレーキキャリパーのオーバーホールといきましょう
ピストンに虫食いなどはないんで続投
インドラムのパーキングブレーキの点検
パーキングブレーキワイヤーの交換は以前に済ましてあります
動きの渋いワイヤーは引きずりや車が動き出す可能性は大ですからね 特にMTに替えちゃったし
車動いちゃうからギヤぶちこんで駐車すりゃいいべってもんでもなかろしね
リヤのブレーキパッドの交換
ブレーキマスターもインナーキットで十分
エンジンルームはピッカピカ 見てて気持ちいいです
できれば作業して汚したくはないんですが眺めてるだけでなにかが終わるわけじゃねーしなー
スキャンチェック
久々に登場させましたが残念 7M-GTEの項目なし
なんでペカペカ点灯でチェック ちなみにG-SCAN2ではこんな風にモニター
いろんなものが付属してますから慎重に外してスロットル清掃やプラグの点検
外した序にここも
タペットカバーのパッキンも交換はしてあるんですがどーしてもここは緩むというか縮むというかねー
これやらねーとプラグホールがオイルまみれになっちゃうもんね
面倒でも外さないと全部増し締めできません 見えることだけ増し締めするのはNGだ
一通りが終わり予備テスター
20ソアラの南天のど飴は・・・・・いや難点はヘッドライトの光度不足
当時新しくてもあの2重レンズのせいで良く再検になりましたがさてさてどーだ
という不安は全くありません
写真じゃわかりづらいですが曇りや汚れが全くと言っていいほどないんです
そこはオーナー様 良く理解されてます スンゲーきれいなヘッドライトです
オーナー様のおかげでこちらは苦労しないで済みました アザース!
問題なく車検も合格
元々がメッチャきれいなこのお車
整備中に汚れちゃいましたんでピッカピカに磨いてのご納車です
O様 ありがとうございました
あの症状はもし発生するようでしたら今後じっくり腰を据えて診ていきましょう
ってことで月曜日です やらねばならぬことがてんこ盛りです
昨日ほどではないですが風も吹いとりましてちょっと作業しずらいです
シャッター閉めきってるかもしれませんが事務所は開いてます あなたのローソン♪
あっ 土曜日はS様 I様 T村工場長にまでありがとうございました