守谷市の自動車屋 長妻自動車ブログ

守谷市・長妻自動車の日常業務、その他のブログです。

MUDMAX2

なんか朝からムシムシしてますな
ひと仕事終えたんすけどすでに汗だくなんですけどぉー





ジミーちゃんはミッションオイル漏れが発覚しワラワラと段取りします
ただ誰がやったかプロペラシャフトのジョイントボルト
ロックタイトのような緩み防止剤が これでもかぁ みたいに塗ってあり計20本外すのに難儀 ぶぅぅぅぅぅー

外れたよ
DSCF0767.jpg
DSCF0768_20170721073556d8b.jpg

これでも一度洗浄してるんすよ





覗いてみました
DSCF0765_20170721073933e39.jpg
DSCF0766.jpg

あ~あ 随分と油ぎっしゅだに 
夕方近くの僕の顔のようだに 想像してみてください キモイだけでしょ

どーでもいいけど ミッションメインシャフトのオイルシールだべ




そんなんであちら様のオイルがクラッチに付着
付いちゃダメだって えんがちょ!

えんがちょの使い方が間違ってる気がしますが当店のT村工場長はリアルに間違ってました
僕とある言葉がシンクロしまして その際 ハッピーアイスクリーム!って言いたかったんでしょうが
僕に向かって えんがちょっ!!ですって
いや あの その 僕ってなんか汚いの? ちょっとだけヘコミました・・・・
DSCF0842.jpg
DSCF0843_2017072107393786e.jpg

まっ そりゃそうとしてこれじゃ滑るわな






再度 洗浄して分解準備 分解してから再再度洗浄だな



つーことで もう金曜日 本気でヤバイ

MUDMAX

昨日の午前中の幾分和らいだ気温に
オジサン 張り切っちゃうよぉ なんて思ったのも束の間 午後は完全にアウトでしたな

しっかし今年は水不足になるんじゃね?やばいっすよ

皆さん お水は大切にしよーぜ







JA11V ジミーちゃんは友人の紹介でご入庫
なんでもクラッチ滑るっつーことですが そんなの僕のウルトラスーパーハイセンスなギャグより滑んねーべ
まだ 青いぞ フフッ



なかなかのオフローダー仕様なようでマックス・ロカタンスキーもびっくりなMUDMAXですよ
なもんで第一段階の洗浄


ん?
DSCF0740_20170720010928707.jpg



んん?
DSCF0741_20170720010930bab.jpg

クランクリヤ? いやエンジンのオイルじゃねーど これ


さらにトランスファーも 
泥んこコーティングで下に垂れてませんけど漏れてますよね
DSCF0743_20170720010930c9f.jpg



残念ながらさらっとクラッチ交換つーわけにゃーいかねーわな





では ごきげんよう

そーいや続き書いてねーや

現在入庫車両が多く また長期でのお預かりなんて車両も多いんでおっかねーっす

なにがおっかねーって なかなか手が付けられなくて終わらねーってのもあるんすけど
突如として豹変する天候での雹ですよ雹

正直今の状態では工場内にすべてのお車を避難させることは不可能なんです
ですから僕も必死こいてやってるんすが いやどーにもこーにも

マジで雹は降らんでくれ 俺頑張るから






そーいやちょっと前に続きますって書いてたマークX
すっかり?うっかり?忘れて今頃続き まあ 誰も期待しちゃいねーだろーが

なんかリヤドライブシャフトから漏れてんすよ なんかつーかグリスだけど
DSCF0240_20170718225126fee.jpg

ブーツバンドでも緩んだかい?って思ったものの
違う違う そうじゃ そうじゃな~い♪って歌ってみました 歌ってねーよ

ブーツからも漏れてんすけどアウタージョイントケースに鉸めフランジがあってそこから漏れてんよ しかも左右

どーなってんだぁ?ってことで部品調べてみるも
このドライブシャフトの構成部品は出ませんですって 
ほんだらブーツ切れても部品出ねーってか まあリヤだし余程の事がない限り切れるもんじゃねーからか

つーかフランジから漏れちゃってるし いろいろ飛び散って汚ねーし どーすっぺ

って頭ン中グルグル

考えててもしょーがないからお客さんと相談
お客さん この状況が非常に気に入らないようで なんか見つけちゃってスイマセンな感じですが交換希望

何がどーしてそうなったかは不明ですがドライブシャフト自体品番変更になってるため新品に

抜きづらいのはこんなんかまして
DSCF0325_201707190740133eb.jpg


マルチリンクはめんどい
DSCF0326.jpg

DSCF0333.jpg

DSCF0329_20170719074015679.jpg

DSCF0341_20170719074121fa8.jpg

DSCF0344_20170719074018278.jpg

DSCF0345.jpg

つーことで左右交換



古いのぶった切ってみました 漏れ防止はこのOリングのみ
DSCF1044.jpg

新しいのはこの辺り変ってんすかね
見た目じゃ分かんねーけど




つーことで


 






さて今週も始まりました 頑張りましょう

土曜日は組合の総会だったんですけど
どーにもこーにも定刻に間に合わず それでもなるべく遅くならぬようマッハで仕事して総会に出席

んでその後 宴の席が用意してあり喉もカラッカラだったもんで手あたり次第アルコールを飲んじまったら
久々にやっちまいました 記憶がありません
いつの間にか自宅に帰ってたようで(厳密には皆がタクシーに乗せてくれてたようです どーもすいません)
翌朝事務所で目を覚ましました

50も目の前だってのに何やってんでしょう ちょっと反省・・・

そして非常にキツイ頭痛に夕方まで悩まされながら仕事するもその夜には
仕事終わりのビールは んっまいっ!
なんて自分がいます 反省という日本語がわかってないようです






連休中は集中しての作業(結局部品は入手できず組み上がってない)
DSCF1057.jpg



そして高速道路で症状が発生するというお車の試運転
DSCF1034_20170718075135614.jpg
DSCF1066.jpg

途中経過ですけど症状出ません・・・・まあ あるあるなんでもう少しってことで



連休を楽しんでいる方々を見ながら 楽しんでますかーっ!って心の中で叫んでみた
ええ 自分は楽しんでませんから

でも 谷田部PA下りで販売してるお気に入りのパンを買い込んだんでちょっと嬉しかったりと




そんなこんなな日々を過ごしてました



では さようなら

あついぞ!越谷 いや そりゃ熊谷だ

この前 オーストリアGPやってたと思ったら今週はイギリスGPだそうです
ハードスケジュールですなF1 
昨日フェラーリが新型シールド付けてテスト走行(僅か1周)したようですが
以前に付けたハロよりはましな気がしますが見た目から言うとやっぱない方がいいなぁ

とはいうものの 命あってのものだからそれもまた仕方ないものなんでしょうけどね







えっと K様 登録終わりまして
DSCF1042.jpg





車庫証明も申請済んでます
DSCF1040_20170715075329b3c.jpg


ナビ等用品もほぼ取付終わっております もう少しです





そんなこんなで明日からの連休を迎えようとしておりますが完全に仕事です
ちなみにお仕事忙しい自慢とか寝てない自慢とかそういった類の表現ではないです
なんともやりきれない気持ちを吐露してるだけです

なもんで完全に工場は開けておりますがガッツリ試運転しなきゃならないものもあるし
本当に集中して行ないたい作業ばかりですのでお越しいただいても受け入れられません

差し入れだったら受け入れますけどねー なんつって





まあ そんなこんなで 良い週末を過ごしておくんなまし




次のページ

FC2Ad